人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

初物!秋刀魚

暑いとなかなか献立が浮かばずとりあえず買い物に行きます。昨日もスーパーをうろうろ。ある程度決まったところで「初物」「新」「生」のシールの貼られた秋刀魚が!そうだよね、ようやく秋刀魚の季節だよ、こちらでは生は初だしそりゃ籠に入れるでしょう、ポイっ。・・・え゛。
とてもここには書けないお値段。どうしよう、高過ぎとしばし逡巡。でも隊長好物だし、また出張でしばらくいないからと自分に言い訳して買っちゃいました。清水の舞台ですよ、秋刀魚くん。
初物!秋刀魚_b0324461_14251754.jpg
すだちが売ってなかったのですだち果汁まで購入。初物にしては太っていて脂ものってました。値段当てクイズをしましたが最後まで隊長は不正解。「いいお値段だよね、秋刀魚なのに」。でも美味しかったし初物は笑って食べなくちゃ。
初物!秋刀魚_b0324461_14245148.jpg
秋刀魚だけだとパンチがないので餃子も焼きましたよ。私は柚子胡椒で食べるのが好き。
初物!秋刀魚_b0324461_14241962.jpg
ところてんとスモークサーモン。あとサラダ。
のんびり餃子を焼いて秋刀魚を焼いてついでにたらこも焼いたりして久々お酒もすすむくんでした。ごちそうさま。


いつかのご飯。
初物!秋刀魚_b0324461_16401591.jpg
「親子丼」。隊長これも好物。卵がほどよい感じに仕上がりました。







by duckparty | 2014-08-19 15:07 | ごはん | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧