人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

リストランテ真田

福山に来てから初めてのんびりした5日間。今日からちゃんとしないと。できるかな・・・。

年末最後の外食は「リストランテ真田」。イタリアンが好きな隊長。いつも誕生日や記念日にはイタリアンでお祝いしていたので福山でも探してました。
リストランテ真田_b0324461_13173479.jpg
隊長は仕事だったので現地集合。二人とも二度ほど行きすぎました(汗)。
リストランテ真田_b0324461_13183034.jpg
お店の方に相談してグラスワインをいただくことにしてまずは生ビール。隊長はノンアルカクテルが美味しくてニコニコ。
リストランテ真田_b0324461_13181455.jpg
店員さんがお忙しそうだったのでのんびりとメニューを決めます。やっぱり前菜は盛り合わせ?でも後ろの方の「焼きラクレット」美味しそう!生ハムもいいな、パスタは何?と二人で真剣に悩みます。
リストランテ真田_b0324461_13184408.jpg
ラクレットは次回、と前菜の盛り合わせ。牡蠣もタコも鰆も美味しい。サーモンとアボカド、これはワインと合うなと急いで白ワインを注文。しっかり量もあって隊長も満足。
リストランテ真田_b0324461_13194404.jpg
チーズのリゾット。濃厚で思った通りの味。隊長はリゾットの芯のあるお米が苦手なのですが真田さんのは日本人にぴったりの柔らかさ。ワインに合いすぎ、で二杯目。
リストランテ真田_b0324461_13192852.jpg
ボローニャ風ミートソース、ポルチーニ茸の香り。わがまま言ってパスタに変更していただきました。どっしりしっかりしたミートソース。粗挽きのお肉が旨味たっぷりです。・・・隊長あっという間に完食。美味しいもんね。
リストランテ真田_b0324461_13294538.jpg
本日の魚料理。この日は「のどぐろ」でした。野菜もたっぷり。シェアしてサーブされるのですが量もしっかりあって満足感高いです。
リストランテ真田_b0324461_13340879.jpg
ミラノ風コートレッタ。骨付きです、骨付き!ミラノで食べたのより美味しい!

とここまででお腹いっぱい。隊長は私のパンも食べて、やっぱりデザートも食べる。
リストランテ真田_b0324461_13373688.jpg
クレームブリュレかな?
リストランテ真田_b0324461_13375617.jpg
食べ終わった頃にはほぼ我々のみになりシェフが話しかけてくださいました。ダックは赤ワインを勿論飲み、レモンチェッロまでいただいてます。

重厚・濃厚でしっかりとしたイタリアン。オーナーシェフもサーブしてくれた女性の方々も感じがよくて時間を忘れます。ここ久松通りはその昔お店を出しても続かない場所だったそう。福山の色々も伺えてワインや料理に対してのシェフの熱い思いも伝わり楽しい年末になりました。次に頼むメニューも決まったので再訪決定。ごちそうさまでした。

この前日は私が一番美味しいと思う「一丁」のラーメンを食べに行きました。いつも隊長の出張帰りに寄るので昼は初めて。行列がすごかった!「Wink」で醤油ラーメン一位になったから?でしょうか。隊長はチャーハンセット、私はラーメン。やっぱりここのラーメンが好きだなぁ。炒飯も絶品。混んでいたし食べるのが早いのでササっと出てきました。お店の方も覚えていてくれて私にとっては福山になじめそう、と思った最初のお店。











by duckparty | 2015-01-05 14:53 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧