人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

オーサムベーカリー AWESOME BAKERY

急ぎの用があったので隊長と車で駅前に。伏見町に車を止めて「ともんちゃ」の道を西に歩いたらパン屋さんがオープンしていました。
「オーサムベーカリー 福山店」。大阪で展開しているパン屋さんの広島初出店だそうです。オーサムとカタカナで書くと意味がとりづらいですが「AWESOME BAKERY」、素晴らしいとかすごいパン屋さんってことでしょうか。
オーサムベーカリー AWESOME BAKERY _b0324461_16015436.jpg
食パンが美味しいようでしたが、朝食にパンを食べない我が家では持て余すので今回は上の4種類を購入。
オーサムベーカリー AWESOME BAKERY _b0324461_16023837.jpg
これは私の分。塩パンとソーセージのパン。塩パン美味しかったです。
オーサムベーカリー AWESOME BAKERY _b0324461_16022316.jpg
隊長は「高級ビーフカレー 匠」。甘めのカレーパン。
オーサムベーカリー AWESOME BAKERY _b0324461_16025152.jpg
オレンジ味の色々乗ったパン?勿論隊長のです。

出来たばかりのようですが、ひっきりなしにお客様が来店されていました。福山はパン屋さんがどんどんオープンしますね。
オーサムベーカリー AWESOME BAKERY _b0324461_16041442.jpg
隊長は一人で「琥珀」でモーニング。ダックは朝忙しかったので居残り。その代り「格太郎と麦」で美味しいカスクルートを買ってきてくれました。・・・パン買いすぎだよ。




by duckparty | 2015-09-12 16:20 | パン | Comments(4)
Commented by 惣太郎 at 2015-09-12 22:53 x
日も短くなり、夜は結構ひんやりしてきたので、日本酒が活躍する季節がやってきますね。
「格太郎と麦」は何度もブログに登場していたので、いつかと思っていたら、とうとう「琥珀」の文字が出てきまして、ニヤリとしています。
Commented by duckparty at 2015-09-13 14:05
> 惣太郎さん
日中は夏のようなのに朝晩はひんやり、いい季節になってきました。
「琥珀」、隊長が行ったときはおばあちゃまが「50年前にはよくこの店に来てた」と話していたそう。そんなに歴史のある喫茶店だったとは。しばらく改装のようですね。
Commented by 惣太郎 at 2015-09-22 23:47 x
隊長さん、琥珀へよく通われているみたいですね。
今日はたまに行く居酒屋“W”で、オーサムベーカリーの開店マネージャーらしきお姉さんとお会いしまして、そういえばダックさんのブログにぃ!と
あまりのタイムリー(ポテンヒットくらいでしょうか)さに笑ってしまいました。
お姉さん曰く、「食パンとクリームパンは是非食べて下さい」とのことでしたので、近々行こうと思います。下手なダジャレを書くとアレですので今宵はこのあたりで…
Commented by duckparty at 2015-09-23 08:13
> 惣太郎さん
たまに行くくらいなんです、琥珀。でもこの日はディープなお話が聞こえてきたようですよ。

オーサムのお姉さんはパキッとした方でしょうか?確かに看板も店内左手も食パン押しって感じでした。タイムリーというよりそれはピッチャー返しくらいですね、へへ。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧