人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

山下達郎40th ANNIVERSARY in 福山

年に一度のダックのお楽しみ、達郎さんのライブに行ってきました!
山下達郎40th ANNIVERSARY in 福山_b0324461_17264603.jpg
今回からリーデンローズで観ることになるんですね。備忘録として、車を駐車するなら近くの24時間有料駐車場がおすすめ。リーデンローズだと駐車券の事前清算が長蛇の列だし、出庫も時間がかかってました。

ライブの日程が出てからもうドキドキ。今回は福山以外は観に行けない日程だったので期待もひとしおでした。隊長も忙しいなか早めに仕事を切り上げてくれて無事に二人で入場。
6時半から10時近くまでほぼ3時間半、幸せをかみしめました。先月25日に体調不良でライブが中断したので1曲目から心配。ダックは3曲目、隊長は4曲目で特に声の調子が気になりました。ところが喉って筋肉だからでしょうか、どんどん伸びやかないつもの達郎さんの声になっていましたよ。
今回は明るい曲を選曲したとおっしゃっていたように初めての方でも楽しめたのではないかしら。新年一発目のライブだったのでおめでたい雰囲気もたっぷり。ある楽曲ではマイク片手にステージを縦横無尽。フランキーヴァリというよりダックには映画「マーズアタック」のトムジョーンズのように見えました。達郎さんご満悦。
特に今回感じたのが達郎さんが終始笑顔だったこと。特に喉の調子が上がってからはMCでも佐橋さんとのギターの掛け合いでもニコニコ。こんなに笑顔いっぱいの達郎さんはダックは初めてでした。達郎さんは地方のほうが楽しそう♪
リーデンローズは椅子の並びから「松ぼっくり」みたいだって。しかもステージが低いんですね、立ち上がったら目線が余計近く感じました。
アンコールでは「4曲目が納得いかなかったから」と思いがけない再演。
今回はとてもいい席だったので隊長も満足、ダックは今年も無事にライブを堪能できて満足。
山下達郎40th ANNIVERSARY in 福山_b0324461_17265548.jpg
家まではすぐなのですが、余韻に浸りたいので「ガスト」で一杯。いや、二杯。「ダックはたっつぁんのライブの後はご機嫌だねぇ」と何度も言われるくらいニコニコだったようです。

山下達郎40th ANNIVERSARY in 福山_b0324461_17301468.jpg
今回は売り場のお姉さんが着てたのが可愛かったのでTシャツも購入。これを着る勇気があるのか!?ダック。







by duckparty | 2016-01-08 18:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 0-cha at 2016-01-09 22:43
素晴らしい新年の幕開けですね!
近いのにリーデンローズへ、コンサートにまだ行った事が無いので今年は何か探して行って見たいです~
下記事のジョウビタキの写真ナイスショット!です
ちなみに最後の写真はけたたましく鳴くヒヨドリです
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by duckparty at 2016-01-10 12:16
> 0-chaさん
ありがとうございます。達郎さん曰く「リーデンローズで一月は自分だけしか商業的なライブの日程が入ってない」そうです。立派でいいホールだったのでもっと使ってもらえるといいですね。

ジョウビタキ、頑張りました!今日は蓮池公園にも行ってみました。ありがとうございます。
・・・ヒヨでしたか。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧