人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

モンドヴィーノ ソシアルクラブ

先日なぜかダックは南手城にある「モンドヴィーノソシアルクラブ」にお呼ばれしました。おまけのダックですからおとなしくして、写真も許可をいただきちょこっとパチパチ。でもワインはしっかりいただきました、おまけのくせにね。

モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12240190.jpg
前菜の前のアミューズ。苔を模していて凝ってます。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12241288.jpg
自家製パン三種。どれも美味しい。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12242831.jpg
前菜。白い泡はポン酢ですって。泡醤油は食べたここはありましたが泡ポン酢は初めて。トリュフがいい香り。口中にふわっと広がります。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12255089.jpg
おまけダックは急いで撮らなきゃと焦ってたのです。お花も素敵だったのでパチ。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12264640.jpg
ChateauFontesteau2002。ちゃんとデキャンタージュされて出てきました。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12265427.jpg
この赤はビーツでした。あとはね・・・覚えてないけど美味しかったのは間違いない。
この後にパスタがでて
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12270560.jpg
おお、盛大にブレブレ。お魚料理。左手の春菊のソースがとても美味しかった。そしてとにかく香りが良かった!
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12271439.jpg
御親切にダックにエチケットを撮らせて下さいました。これはイタリアワインNebbiolo。ダックはこのワインとても好みでした。フルボディでまろやかなどっしりしたワイン。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12280214.jpg
味は勿論、盛り付けがおしゃれ。お肉の焼き加減もいいですね。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12281451.jpg
オリーブオイルがかかってるデザート。ダックも食べられる甘すぎないお味でした。
モンドヴィーノ ソシアルクラブ_b0324461_12282253.jpg
雪だるまのカプチーノ。お腹いっぱいになったダックは最後に出た2段トレイの小菓子はいただかず、ワインを飲み続けておりました。
イタリアンをベースにしたフレンチやスペインなど各国の料理のいいところを融合したお料理のよう。そして味覚・視覚のみならず嗅覚に訴えるような料理が多い気がしました。次になにがでてくるか楽しみになる、普段よりおしゃれして行きたくなる素敵なお店です。そしてスタッフの方が柔らかい気持ちのいい接客でとても居心地が良かった。やはり接客は大事ですね。是非また伺いたいお店です。

そういえばダックと隊長にとってショックな出来事が。福山一の蕎麦屋と思って通っていた「あお山」が閉店したとの事。事情はわかりませんがまたどこかでお店を開いてくださるといいのだけど。美味しい!と思っているお店にはまめに通わなきゃと痛感しました。これから福山で蕎麦屋探しが始まります。











by duckparty | 2016-02-12 16:02 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧