人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

グラマーペイン

ダックが福山に来る前からネットで調べて「グラマーペイン」のことは知っていました。福山で人気のパン屋さんですもんね。越してきてすぐに一度行ったのですが、近くにグラマーペイン出身の方のお店もいくつか出来、早二年。隊長が朝ごはんにパンを食べたいと言うので久しぶりに行ってみることに。
グラマーペイン_b0324461_14035239.jpg
朝、比較的早めに行きましたがやはり混んでますね。若い女性達の元気な声とぞくぞく運ばれてくる焼き立てのパン、狭い店内が逆にわくわくさせてくれます。松戸のZopfに似た雰囲気かも。生成りの紙袋、コーヒーのサービスなど福山のパン屋さんの先駆けはとっても元気でした。しかも車だと意外に近いじゃん。
グラマーペイン_b0324461_14040501.jpg
これだけ買って1000円ですよ。安い!
グラマーペイン_b0324461_14041474.jpg
ダックのコロッケパン。ほどよい硬さのパンとコロッケがマッチして美味しい。・・・隊長に半分とられました。
グラマーペイン_b0324461_15352481.jpg
隊長のアップルパイかな?
グラマーペイン_b0324461_14050443.jpg
クリスピーなピザ。さすがに半分こ。二年前も買いましたよ、隊長。お気に入りのようです。

味はとび抜けて、ってわけじゃないけどパンを選ぶときのわくわく感は捨てがたい。隊長も久しぶりに行って楽しかったそうです。何にもない日曜の楽しみになりそう。

バレンタイン








ダックはチョコは手作りしませんよ。溶かして固めただけじゃん、と悪態をついたりしてさ。ま、お菓子作りは苦手なのです。
グラマーペイン_b0324461_14073448.jpg
今年は人様にはジャンポールエヴァン、隊長には高級板チョコ。隊長、大事に食べてます。





by duckparty | 2016-02-17 15:50 | パン | Comments(2)
Commented by 0-cha at 2016-02-20 22:18
わー、ここのパン屋さんにはよく行きますよ
近くの安原商店にも、フレスタよりも安くて品質が良いのでよくいきます。
両方とも気軽に行けるのでお気に入りです。
Commented by duckparty at 2016-02-21 17:29
> 0-chaさん
お気軽に行けるのですね!朝早すぎるのか安原商店は気になっていても開店前なんです。次回は安原さんにも行かなくちゃ。
グラマーペインは買いすぎちゃうのが玉にきず。テンションの上がるお店ですもんね。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧