人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

思いつくままに

献立を考える際ダックはメインをまず決めて副菜を考えます。ただメインとサブメインに共通項がないのが常なのでたいていへんてこりんな献立になっちゃう。

この日は隊長が「丼物が食べたい」と切に願うのでまずはメインが決定。あとは冷蔵庫の中身とダックの食べたいものを一品入れて
思いつくままに_b0324461_17322375.jpg
春雨サラダ。丼に卵を使うからきくらげを入れてみました。
思いつくままに_b0324461_17325662.jpg
ダックが食べたかったフライドポテト。ここですでに和洋中決定。太ったっていいもん、とケチャップとマヨネーズ。
思いつくままに_b0324461_17324757.jpg
豚の角煮とほうれん草。こってり。
思いつくままに_b0324461_17424077.jpg
隊長のご希望親子丼。
思いつくままに_b0324461_17331342.jpg
ダックは気持ち少な目。たまに食べると親子丼って美味しい。戴き物の新米もふっくらして甘めのつゆに合ってる。自分の盛り付けはひどいですね。

こうしてみても献立能力に欠けてるわ。





by duckparty | 2016-12-08 17:53 | ごはん | Comments(2)
Commented by メーテル at 2016-12-15 09:18 x
久しくコメントしてなかったね、ごめんよ!

相変わらず、バラエティに富んだ献立だー✨
私は献立を考えるのが苦痛になって、餃子の満州の通販に助けてもらいました。
だって冷凍と言えども意外に美味しいんだもん。

寒気が入って、朝から雪がちらほらです。
職場のある山でじゃんじゃか降ってないといいなぁ。
Commented by duckparty at 2016-12-19 09:35
> メーテルさん
ちょうどこのコメントを貰ってる時間、新幹線からメーテルさんにメールしてたのね!

世の奥様は多分作るより献立に悩むんじゃないかしら?決まればなんとかなるもん。
メーテルさんの職場はサルもでたしね(笑)都会と自然が融合している仙台はいいところ♪


新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧