人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

廻鮮寿司 しまなみ 曙店

知らなかった!回転寿司じゃなくて廻鮮寿司だったのね、しまなみさん。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302148.jpg

こちらもご無沙汰でした。お財布には割引券が絶えず入ってるんだけど。打ちっ放しの帰りに軽く食べましょと寄ってみました。まずはビール。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302142.jpg

隊長のなんだっけ?これ。肝はダックに回ってきました。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302285.jpg

ダックの好きなしらす。ちょっと残してビールのつまみにするの。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302230.jpg

次は活ツブ貝。もちろん歯ごたえ抜群。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302361.jpg

隊長はいつもこれを頼みます。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302341.jpg

珍しくサーモンマヨも頼んでました。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302474.jpg

ダックはゲソ揚げでひと息。揚げたて!
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302464.jpg

山芋納豆はダック。
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302565.jpg

隊長はデザートの桜餅を。で、〆はいつもの
廻鮮寿司 しまなみ 曙店_b0324461_18302505.jpg

涙巻き。毎回注文して毎回号泣。道産子ダックには馴染み深い山ワサビですがかなりの破壊力なのでご注意下さい。隊長は頭を抱えて悶絶するのがお約束。

昼過ぎに行けばすんなり入店できるし新メニューもあって選ぶのも楽しい。隣のてんやもかなり混んでましたよ。





by duckparty | 2017-03-12 18:15 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-13 08:34
おはようございます。

懐かしい「しまなみ」の名前が出てきた
ので、思わずコメントしています。
今は年に一回の帰省になってしまいました
が、帰省のときには必ず行くところです。
店は違うと思うのですが。
Commented by duckparty at 2017-03-13 23:08
> es-honobono-3さん
こんばんは!ありがとうございます。

しまなみ、やはりいい回転寿司だと思います。白身や貝類が豊富で活気があって。
家族連れの方が多いので帰省の際には瀬戸内も感じられるしピッタリでしょうね。
懐かしいと思っていただき嬉しくなっちゃいました。
Commented by ほけまま at 2017-03-17 21:52 x
こんばんは♪
息子が小学校卒業なので、お祝いにどこか行きたいとこある?と聞くと(私的には都のランチとかいいな~なんて)、お寿司…と(笑)渋いっ( *´艸`)
堅苦しいところは苦手なので、しまなみに行こうかなぁと思っています。
まだ卒業していませんが(笑)明日から卒業旅行に行ってきまーす(*´ω`*)
Commented by duckparty at 2017-03-18 09:54
> ほけままさん
こんにちは♪今頃旅の途中でしょうか?おめでとうございます、楽しんでくださいね。

都のランチいいなぁ、子供の頃はナイフとフォークを出してくれて一人前に扱ってくれるお店に憧れてました。でもお寿司も捨てがたいし。う~む悩ましい。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧