人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

リストランテ真田でお祝い

隊長の誕生日とちょっとしたお祝いも兼ねてリストランテ真田へ。この日は毎土夜市で宮通りも久松通りも人ひとヒト。こんなに賑やかな駅前は初めてかも。つまみ食いしたいモノも飲みたいモノもありましたが我慢我慢。これからダックだって楽しむもん。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211230.jpg

隊長の到着を待つ間メニューを吟味。2つは決定しましたよ。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211369.jpg

久しぶりの真田さんだったのでかなり真剣に選びます。初夏のメニューが並んでいて決められない。
あ、隊長が来ました。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211424.jpg

まずは乾杯!隊長色々おめでとう。店内は満席です。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211488.jpg

前菜は勿論盛り合わせをいただきます。これがダックと隊長のお楽しみ。赤ニシ貝のガーリックバター焼きにカルパッチョ、イカと青唐辛子のマリネなどいつもながらの華やかさ。白眉はトリッパのトマト煮込み。右上のチーズがかかってるそれはトリッパ苦手な隊長もうなる美味しさ。
歯ごたえのあるものからやわらかなものまでバランスよくバラエティ豊か。ビールが残ってるけど
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211558.jpg

白をお願いします。誰のお祝いか忘れてませんか?ダックさん。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211504.jpg

前菜の余韻に浸っていると登場したのがラクレット。やはりまた焼きラクレットを注文したようです。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211513.jpg

パンにつけながら温野菜と絡めながら濃厚なラクレットを味わいます。
この日のラクレットは10日経ってかなりの熟成っぷり。そういえば店内に入るや否やむせ返るチーズの香りがしたのはラクレットだったのね。
使った後に冷やさなければならないなど管理に手間がかかるラクレットは遅い時間だと食べられないこともあるようですよ。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211681.jpg

マダコの溺れ煮リゾットジェノベーゼ。
爽やかなジェノベーゼにタコの旨味とゴマがいいアクセント。さっぱりしてるので最後まで飽きません。
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211638.jpg

メインは豚と鴨の燻製にんにくソース。鴨がレバーのような味わいでピンクペッパーが口中をさっぱりしてくれます。リゾットもメインも取り分けしてくださるからこれで半人前ですよ。かなりお腹いっぱいです。
隊長がデザートデザート騒ぐけどちょっと待っててとなだめたのは
リストランテ真田でお祝い_b0324461_14211700.jpg

お祝いのプレートをお願いしてたから。隊長おめでとう!
サプライズ大好き隊長は予想以上に喜んでくれました。どれも美味しかったようですがマンゴーのシャーベットとパンナコッタが気に入ったみたい。誕生日おめでとうのチョコレートで書かれた文字も全部削って食べておりました。
ダックはレモンチェッロがなかったのでおすすめいただいた食後酒をちびちび。多分アマレットだったかな。そのあとシェフと暫しお話もさせていただきもう一杯。ダックもかなり楽しくなってきました。
満足してお店を出るとまだ通りは人で溢れかえってます。賑やかで益々楽しくなるダック。でもお腹に余裕がないからつまみ食い出来なかったのが唯一の残念。
お尻が重いダックと隊長ですがもっと頻繁にお邪魔しないと。ごちそうさまでした。





by duckparty | 2017-06-12 13:02 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧