人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

昨日の雨と打って変わって今日は快晴。普段外に出ても皆さん車でお出かけですが
今日は自転車も歩く人も多くてなんだか春を感じましたよ。暑いくらいだもんね。
そして我が家に東京から桜が・・・
春_b0324461_13464576.jpg
Sさまからの素敵なカードです。働いていた時のスタッフさんからの突然のお便り。
多分期末だから思い出してくれたのかも。当時はものすごく忙しかったから。
でも辛くとも楽しい思い出です。Sさまありがとうございます。
本物の桜ももうすぐ満開ですね。

隊長は最近ちょっとだけダイエット中。ちょっとだけだけど。
大好きなパンを我慢して朝ごはんは少な目。
春_b0324461_13392535.jpg
えー、目玉焼きに醤油かけ過ぎです。
これで本当に痩せるのでしょうか。メーテルさん、診断お願いします。

隊長はまたまた週末は出張。春休みだからあちこち混んでいるのはわかりますが
東京ってこんなに宿がとれないものなの?隊長、宿に苦戦してました。
首都圏軒並みホテルが満室です。この前はももクロライブと重なりホテルには
モノノフ?がたくさんいましたが、今回はなにかあるのかな。







by duckparty | 2014-03-27 14:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by メーテル at 2014-03-29 06:24 x
男性の消費カロリーは、女性と違って意外に高いのですよ。
私たちなら運動強度にもよるけれど、概ね1200kcal前後で十分ですが。
目標摂取カロリーの計算方法は、グーグル様に聞けばすぐに教えてもらえるので、それを参考にしてみるなり、運動面なら、例えば会社まで早歩きするなり(電車に間に合わないイメージで、走らず早く歩く^^;)でも良いので、食事は「バランスよく、抑え目」で、運動は「一駅分多く歩く」的で良いと思いますよ。

【判定】
もう少し野菜を召し上がると良いかと思います。
茹で野菜でも、生野菜でも、とにかく。
炭水化物は身体を動かすエネルギー源なので、悪者にせず、量を決めて召し上がるのが良いかと思います。
へとへとになって、頭も回らなくなっちゃいますよ。

桜、もうすぐ満開なのねー!お花見シーズン!
去年、東京に行った時には満開の日本橋だったもんね^^
ようやく梅がほころんだ仙台。勿論ファンヒータ点けてる^^
Commented by duckparty at 2014-03-30 13:34
隊長はとうとう車通勤になったし、お昼は若手につられてうどんとご飯
やカツカレーなどなど。夜はサラダや煮物や野菜は多いんだけどね。
朝は食欲がわかないし、困ったもんです。メーテルさんを見習わねば。

桜、福山はまだ4分くらいかな。今週には満開でしょう。早い。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧