人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

浪速の春

隊長がいない週末、久しぶりの大阪に友達に会いに行ってきました。
大阪はいつ以来かなとずっと考えているのですが、10年以上前?
全く思い出せない。京都なら思い出せるんだけど。というくらいの大阪。
隊長が昔々大阪にいた頃はよく遊びに行ったけど、結局大阪ではなくて京都・奈良
四国などに足を伸ばしてたからな。なんて話を友達に行ったら・・・・
「ベタでコテコテな大阪ツアー」を計画してくれました。
浪速の春_b0324461_12582804.jpg
淀屋橋から中之島、大阪城を巡り電車で天王寺へ。あべのハルカスを見上げ・・・

浪速の春_b0324461_12590630.jpg
あの!有名な新世界へ。どきどき。
どきどきしすぎて画像撮れませんでした。情けない。
隊長に聞いていた時代とは随分様変わりしているようで、観光客だらけの
大箱のお店がたくさん並ぶ多少ディープな町、くらいでした。
ま、女子二人、腰が引けつつ歩いたので間違ってるかも。今度は隊長とガンガン歩い
てみたいものです。桜も綺麗だったしね。
先ほど計算したらトータルで8キロは歩きました。いい運動、でも喉が渇いたね。
浪速の春_b0324461_12594999.jpg
と最後に訪れたのは谷町6丁目の「ハタケナカ」。予約してくれていました。
大阪では人気のお店のようです。これはつきだし。右のとり貝の酢味噌和え、美味しかった。
走りの筍、水茄子も美味。タラバガニのグラタンは取り合いでした。
東京でよく行った「やまだや」さんに似た雰囲気。ホスピタリティあふれるところは
共通しています。お酒も豊富です。あー、美味しかった。また是非宜しくね!Mちゃん。









by duckparty | 2014-03-30 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧