ダックと隊長

月に一度の

月に一度は東京へ行きます。といってもやらねばならないこともあり、ちょっとだけ憂鬱。
でも行けば結局楽しく帰ってくるのですが。
憂鬱の一つは移動時間。飛行機だとアクセスが悪いので新幹線とほぼ同じになります。
値段やアクセス諸々を考えるとやっぱり新幹線です。でも3時間半はやっぱり長い。
周りの出張のおじさま方、尊敬します。最近は昔より女性の出張の方も増えていますね。
颯爽としてかっこいい。
実家ちかくから見えたスカイツリー。久々見るとシュッとしてます。オバマ大統領が来ていたので東京タワーは星条旗風でした。スカイツリーのライトアップ、見たんですが・・・酔っていてよく覚えてません(汗)。
友達は鹿児島にいたことがあったので芋焼酎の「島美人」を二人で痛飲。地元民は皆さん島美人好きらしいです。私も鹿児島に初めて行ったときに気にいってからよく飲んでました。プレミアム焼酎もいいけど、普段使いには美味しい芋です。芋で迷ったら「島美人」。
やることやって、痛飲した翌日はお買いもの。実家の用事がてらなので今回は日本橋のみ。
週2、3回は行っていた慣れた街でしたが、コレド室町で街の様相が一変。観光客がいっぱい!って私もだ。とにかく皆さん立ち止まるのでなかなか歩けません。平日でこうなんだから休日、GWは大変なことになりそう。でも、初出店も多くてしばらくは楽しめそうです。
楽しんだ結果、
食べ物ばかり買ってまいりました。この他にも色々。買いすぎでしょ。
一番手前の酢辣湯麺はこちらで見かけなかったのでスーパーで大量購入してきました。
これ、赤坂の榮林の味、っていうかお店より美味しいと思います。
右側のコロネは木村屋のピーナッツコロネ。隊長のお土産リクエストはこれでした。
お土産を宅急便で送ればもっと買えるでしょうけど持って帰りたかったんだもん。
これでしばらく楽しめそうです。

最後、新幹線に乗る前にどうしてもお蕎麦が食べたくて。なんせ二日酔いだったし、こちらはうどん屋さんは多いけどお蕎麦屋さんがあまりないのです。あってもそばつゆがちょっと違う。東京の蕎麦がたべたいな。
時間がなかったので大丸の「永坂更科」へ。
普段はあまり頼まない温かいそば、おかめそば。
感想は・・・。とにかく出てくるのが早い。そのくせ注文はおしゃべりに夢中で聞いてくれない。
暇な時間に行ったのでしかたないのかな。食べたい気持ちが強すぎたようです。

by duckparty | 2014-04-26 13:51 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ホワイトネイル at 2014-04-27 11:05 x
つかの間の東京滞在お疲れさまでした。
三時間半はキツいよね。腰も痛くなるし。
月に4~5回出張してた時期は確実に年をとるのが早かった気がする。
でもわたしはあらゆる乗り物のなかでは東海道新幹線が一番好きです。

おみやげ、買いすぎでしょ(笑)
コレド室町恐るべしですね。
東京はなんでも揃うから便利だけど、
それはそれでちょっとつまんない気も。
贅沢かな。
Commented by duckparty at 2014-04-27 21:30
いえいえ、贅沢ではないですよ。でも、東京って離れてようやく便利さが
わかるのかも。不便も時にはいいもんです。なんてね。

東海道新幹線私も久々たくさん乗って(笑)好きになりました。
富士山も毎回わくわくします。周りを見ても意外に見てますね。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
更新通知を受け取る

> 惣太郎さん ご無沙..
by duckparty at 08:04
その位置で観戦されたのな..
by 惣太郎 at 20:06
> es-honobon..
by duckparty at 09:56
お久しぶりです。 千光..
by es-honobono-3 at 08:43
> es-honobon..
by duckparty at 15:18
おはようございます。 ..
by es-honobono-3 at 08:49
> 0-chaさん も..
by duckparty at 21:16
うらやまし~      ..
by 0-cha at 15:03
> 0-chaさん 光..
by duckparty at 08:20
やぐら寿司の酢の物といい..
by 0-cha at 22:35

メモ帳

venusgood.co..
from venusgood.com/..
from http://www.val..
2014年春の連ドラ・ベ..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。