人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

本郷カントリー倶楽部

この土日は福山は「ばら祭」。でも残念ながら我が家は不参加。薔薇が売っていたようなので買いたかったな。先週半ばから町に薔薇が咲き乱れとても綺麗でした。国道沿いにもたくさんの薔薇。紫の薔薇が多いように思えましたけど速水真澄をついつい思い出しますね。

せっかくデーモン閣下も来福したのに何をしていたかというと私は4か月ぶりのゴルフ。
三原にある「本郷カントリー倶楽部」です。アコーディア系ですね。
本郷カントリー倶楽部_b0324461_12493544.jpg
勿論初めてのゴルフ場。打ち上げ打ち下ろしもある丘陵コース。レディースティがとってもおまけ感ありです。アコーディアには多いですね。私にとっては嬉しいけれど男性と回ると「おみそ」感が漂います。
コース自体は隊長も言ってましたがあまりトリッキーでもなく、のびのび打てます。距離も長くないし、ガードバンカーもそんなにキツくはなかったです。隊長には物足りないかな。久しぶりの私には気持ちよく打てるコースでした。ディボットも少なくグリーンは綺麗。関東のセルフのゴルフ場はディボットだらけなのです。
本郷カントリー倶楽部_b0324461_12502458.jpg
このコースなら夢の100切りも目指せるかも。え、まだなの?・・・はい。今回は104でした。今年こそ頑張るもん。コンペがたくさん入っていて多少待ちましたがお天気もよく鳥のさえずりも心地よく楽しいゴルフでした。次回の私に警告。14番ホールに注意だぞ。

そして帰りには三原の道の駅。
本郷カントリー倶楽部_b0324461_12515555.jpg
もっと素敵な眺めだったのですがカメラマンが今一つですみません。のんびり気分が伝わるでしょうか。船が行き交い白い筋を伸ばして走っていく、それをソフトクリームを片手に眺める。これはのんびりでしょう。瀬戸内の方々はきっと心穏やかな方が多いに違いない!
本郷カントリー倶楽部_b0324461_12524890.jpg
三原と言えば「タコ」なんですって。こんなおおきな真だこも獲れるそうです。おいしそう。
柑橘類も豊富なお買い物も楽しい道の駅。ゴルフ帰りにいい場所見つけました。

土曜日は東京から新幹線で帰宅。隊長は出張、私は実家で色々と。せっかくホワイトネイルご夫妻と美味しいイタリアンに行ったのに画像が~。だって美味しくてねぇ。記念日には必ずお邪魔していた木場にある「イ・ビスケロ」です。
本郷カントリー倶楽部_b0324461_13422674.jpg
なぜかデザートは撮りました。今見ても美味しそう。甘いものを食べない私でさえ目を輝かせるほどの味です。次にいつ行けるでしょうか。マダムそれまでお元気で。
本郷カントリー倶楽部_b0324461_12551838.jpg
新幹線ではちょっとリッチにスパークリングを。チーズと唐揚げまで買って飲む気満々じゃないですか。楽しく美味しい週末でした。





by duckparty | 2014-05-19 13:51 | ゴルフ | Comments(4)
Commented by 惣太郎 at 2014-05-20 20:00 x
ダックさんの男前さに感動すら覚えます。あ、ラストの写真の事です。男性でも、ここまでの配置で酒を飲んでる人はいないですからね~。okura,wedge,カラアゲ!?ワインに唐揚げ、これは試した事がないです( ̄▽ ̄;)
Commented by ホワイトネイル at 2014-05-21 09:48 x
この間はありがとう。
ビスケロ美味しかったね~。
相変わらず居心地のいいお店だった。
またぜひ誘ってねん。

ゴルフ久しぶりだったのね。
開放感があって気持ち良さそう。
福山のホームコースにしちゃいますか!
Commented by duckparty at 2014-05-21 11:24
惣太郎さま
こ、ここに注目でしたか(汗)。確かに完全に家飲み状態ですね。
wedge読みながら飲んでました。唐揚げは隊長が買ったのを横取りしましたが・・・スパークリングには合わないです。行きの新幹線は日経に週刊文春を読んでいて完全におじさんでした。
Commented by duckparty at 2014-05-21 11:27
ホワイトネイルさま
こちらこそ。いつも安定の美味しさで楽しかったです。M君にもどうぞ
宜しくね。次はいつ行く?
ゴルフ、なんせ隊長が休みなくって。早く免許とらねば。隊長はもう少し近いコースがいいっていってます。ここでも一時間かからないんだけどね。来福の際にはゴルフもだね。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧