人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

タコのアヒージョ

7月2日は「半夏生」なんだそうです。知らなかった。こちらではタコを食べるんですって。
タコのアヒージョ_b0324461_12064996.jpg
「タコのアヒージョ」にしてみました。一度しか使ってなかったチーズフォンデュ用の器、これ便利だわ。アヒージョも簡単だし、バーニャカウダにも使えそう。今回は半額のタコとエリンギ、半額のイタリアンパセリ。お得でした。
タコのアヒージョ_b0324461_12073088.jpg
多少の統一感を持たせて「茄子のミートソース焼き」。作り置きのミートソースとメーテルさん茄子が2本大活躍。簡単に出来て大満足。
タコのアヒージョ_b0324461_12075665.jpg
3割引きのたらこで「たらこスパ」。今回はお得メニューだらけ。大葉もメーテルさんからだしね。本当にごちそうさまでした。


マンネリ化する広島土産。なにかないかと思ったら文楽人形が出てくる、なかなかのインパクトのCMを毎日見ることに気づきました。「亀屋 川通り餅」ですって。調べたらお餅ときなことクルミのお菓子。美味しそうじゃない!福山で買えるとこは・・・
ない。毎日CM見るのに。








by duckparty | 2014-07-04 12:36 | ごはん | Comments(2)
Commented by メーテル@仙台人 at 2014-07-06 19:34 x
毎度毎度美味しそうなものばかり、頭が下がります。
ダックさん、お料理上手だね♪ 
同じ制服を着ていた頃は、私はご存知のようにおバカ様絶頂期で何もわからず知らずにいたけれど、ダックさんがのちのちこんな素敵なお料理ばかりを繰り出すようになるのだとわかっていれば、図書館ライフももう少し違ったものになったかも知れませんね。
あ、ふたりで司書先生にお願いして「きょうの料理」とか「栄養と料理」とか取り寄せてもらうの( *´艸`)

ようやく明日、なめたの干物が届くんだよ♪わくわく。
Commented by duckparty at 2014-07-07 21:45
メーテルさま
なめた来ました?感想を是非!
我が母校は県立で古かったもんね、今でも図書館と食堂は
思い出されます。汚かった・・・。
記念パンも思い出しちゃう。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧