人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

暑い日のごはん

洗濯物を取り込みに2階の寝室へ。ギャー!!34度あります。暑いわけだ。まだ上昇しそう。
しかし、二人とも食欲は落ちません。ある意味困ってます。
暑い日のごはん_b0324461_12184221.jpg
千切り長芋。長芋も海苔も手切りだからちょっとバラバラ。
暑い日のごはん_b0324461_12190403.jpg
焼ナス。器は大相撲観戦のお土産。意外にいい感じ。
暑い日のごはん_b0324461_12192679.jpg
冷しゃぶ。オクラが合いました。ポン酢にゆずこしょうを混ぜたらピリリとして美味しかった。
暑い日のごはん_b0324461_12194732.jpg
オムレツ、ハムチーズ入り。失敗してベロン。ま、美味しかったのでよし。
と、ここでやめればいいのに炊き立てご飯をおにぎりにして食べちゃいました。あーぁ。なかなか腹8分目は難しい。



おまけ







暑い日のごはん_b0324461_12200821.jpg
ポークソテー。この日はメインの画像のみ。隊長に「ブタミンパワー」と思った日。最近は晩ご飯に炭水化物を摂らない様にしていたのですがこの一週間くらいはご飯もバッチリ。やっぱり暑いから?




by duckparty | 2014-07-25 12:41 | ごはん | Comments(2)
Commented by ホワイトネイル at 2014-07-26 10:46 x
こんにちは。
東京もいよいよ常軌を逸する暑さになってきましたよ~。

夏ご飯いいですね。
ミョウガたっぷりトッピングのナスとか。
冷やしゃぶにポン酢と柚胡椒、マネさせてもらいます。

夏バテしちゃいけない、とかいいつつ
結果、食べ過ぎる夏・・・
Commented by duckparty at 2014-07-26 12:56
ホワイトネイルさま
東京の暑さは群を抜いていると思うの。気温以上の暑さを感じるよね。

ポン酢と柚子胡椒、ちょっとオリーブオイルを入れても美味しいよ。
ついつい冷たいもの食べちゃうもんね。
昨日も結局食べ過ぎちゃった・・・。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧