人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

日曜日

東京から帰ってちょっとお疲れの日曜日。でもやることいっぱいあるもんね。
またまた「ピトン 曙店」へ。
日曜日_b0324461_11372423.jpg
今回は「ふわふわタマゴトースト」。そうだよね、こういうタマゴは甘いんだった・・・。でも美味しくいただきました。
それからゴルフ練習場→スーパー→ゴルフショップ→クリーニング屋さん→自転車屋さん→ケーキ屋さん→洗車→本屋さん→・・・とお家に帰ってはまた出かけるを繰り返し結局休んだ気にならない一日。お休みが少ないからついついやりすぎ。もう少し上手に時間を使えるようにしないとな。
「おうちしゃぶしゃぶ」をした後は甘いもの。今日は疲れたもんね。
日曜日_b0324461_11384935.jpg
私は福山のケーキのなかではここ「白ばら」が美味しいと思います。甘いものが得意ではない私ですがここのは食べたくなる味。隊長には何か所かでケーキを買ってきましたが「白ばら」が美味しいって。このケーキも酸味がちょうどよく、栗も乗っていて隊長ご満悦でした。
日曜日_b0324461_11543001.jpg
「白ばら」には薔薇も売っています。笠岡の薔薇だそう。ちょっと気持ちが華やぎます。
今週頑張れば来週は夏休み。







by duckparty | 2014-08-25 13:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by メーテル at 2014-08-26 06:48 x
モーニングだぁ! 内容充実。ステキステキ。
ケーキも大人の感じですね。色からいってフランボワーズかしら。
なかなか良いところにお住まいで、と思ったのだけれど
自分が出歩かないから良いお店に出会えないのだなーと。
今日は休みだぞー。
Commented by duckparty at 2014-08-26 15:28
メーテルさま
お休み充実してるかしら?ケーキ、そうそうフワンボワーズでしたよ。私はショートケーキ。定番好きなのでした。
この街を楽しむために色々出かけないといけないな、と思ってね。
でも結局気に入ると同じところばかり。もっと冒険しないと。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧