人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

福山にて

世間は三連休。羨んでもいけませんが隊長出張から夜遅く帰っても次の日は仕事。日曜しか休みがない三連休。
そうなるとついつい日曜に用事を詰め込みます。ギュー。
まずは朝
福山にて_b0324461_10433116.jpg
この日は近くの喫茶店「コテージ」へ。入った途端懐かしい喫茶店の香りです。地元の方で賑わう店内。カープが大勝したスポーツ新聞なんか読んじゃいますよ。
福山にて_b0324461_10434606.jpg
買い物やゴルフ練習のあとお昼ご飯は「あお山」へ。福山でお蕎麦を食べるならここです。昼のビールは美味しいねぇ。
福山にて_b0324461_10440348.jpg
私は「もりそば」。今回は秋田の蕎麦。前回より香りがよくて美味しい。
福山にて_b0324461_10443881.jpg
隊長は蕎麦セット、大盛り。
帰りしな、御主人と目があったので二人して「おいしかったです!」と伝えました。うどんの文化の地でお蕎麦を続けていくのは難儀でしょうが是非頑張ってほしいな。我々にできるのは食べに行くことぐらい。また行きます。

これは先週かな、「ラボンヌ」隣のパン屋さん「um por um」。
福山にて_b0324461_10471011.jpg
レーズンがたっぷり。隊長、ウハウハして食べていました。
小さな可愛らしい外観のパン屋さん。中も明るくて飲み物のサービスもあり(グラマーペインといい福山はサービスのいいお店が多いですね)また行きたくなるお店でした。ネックは駐車場かな?

おまけ




私の好きなフランスパンは「VIRON」「ポールポキューズ」そして「ビゴの店」。
福山にて_b0324461_10473414.jpg
日本橋の三越に行ったらありました!今まで見たことなかったから最近できたのかしら?
相変わらずの美味しさ。オリーブのバゲットはワインにも合うし大人の味。

四国旅行の後半から色々あって・・・ようやく今日少し落ち着きました。能天気な私でもさすがに落ち込む毎日。でも、明けない夜はない(マクベス)。周りに感謝しながら元気に頑張るぞ!
今日は栗を剥いたり生筋子を醤油漬けにする予定。落ち込んでも食欲はあるのでした・・・。





by duckparty | 2014-09-15 11:45 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧