人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

鱈めし

またまた東京へ行ってまいりました。今回都内も千葉もよく歩きました~。帰りの新幹線ではぐったり。というわけでお弁当は今回もお家でいただきます。
鱈めし_b0324461_15481898.jpg
じゃーん!「鱈めし」です。「磯の漁火」と同じ直江津ハイマート。これも前から食べてみたかった一品。
鱈めし_b0324461_15494232.jpg
塗り風のプラスティックのシンプルな容器。
鱈めし_b0324461_15500187.jpg
あぁ、これは私のせいです。新幹線で横に倒しちゃった。棒鱈の甘露煮・たらこ・鱈の酢漬け・わさび漬け・梅干し・味噌漬け、ご飯は昆布の炊き込みごはん。棒鱈は甘すぎず柔らかくほろほろ、たらこは周りが炙ってあるので中の半生が引き立ちます。ここでビールをぐいっ。これは鱈の親子弁当だったんですね。量も少なめでお弁当なのにお酒のつまみのよう。ハイマートは秀逸なお弁当を作ります。いい会社だ。
この画像では申し訳ないので
鱈めし_b0324461_15475333.jpg
これが「鱈めし」です。こっちの方が断然美味しそうです。申し訳ない。


隊長は
鱈めし_b0324461_15483949.jpg
「秋田比内地鶏のいいとこどり弁当」。いつもお肉系。
鱈めし_b0324461_15492337.jpg
これもちょっとシェイクされちゃいましたね。隊長曰く「二段仕込みの味付けのお肉だったので味がしっかりしていた」そうです。東京駅に行けば全国の有名弁当が食べられるなんて幸せ。









by duckparty | 2014-12-14 16:24 | お弁当 | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧