人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

キッチンアンリ

隊長はお肉と洋食が大好き。普段のお昼にはなかなか食べられないもんね、どこかないかな~と探して見つけましたよ。
キッチンアンリ_b0324461_16280078.jpg
「キッチンアンリ」さん。市立大学脇の道路からも見えました。見えましたが道が少々わかりづらいので隊長は慎重に進んでました。でもこんなにひっそりとした場所なのに駐車場も満車。地元の方はよく御存じなんですね。中はカウンターとテーブル席。ご夫婦連れとご年配のご婦人でいっぱいです。
キッチンアンリ_b0324461_16281938.jpg
日替わりランチはお魚が品切れだったので私は「シーフードフライランチ」。隊長は「和風ステーキランチM」。
キッチンアンリ_b0324461_16283687.jpg
注文してすぐに出てきました。お昼は皆さん忙しいから素早く提供するのでしょうか、すごいですね。
キッチンアンリ_b0324461_16291138.jpg
フライの下にはタルタルがこれでもかとたっぷり。海老・牡蠣・さより・白身のフライです。レモンも厚切りなのでしっかり絞れました。ふんふん、美味しい。
キッチンアンリ_b0324461_16293172.jpg
隊長の「和風ステーキM」。150gくらいはありそうです。付け合せの野菜もたっぷり、二種類のソースがついてました。隊長は私の「シーフードフライ」についていたソースの方が好みだったらしく色々試してました。このお値段でこのボリュームはすごい。夜遅くまで二人ともお腹が空きませんでした。次は日替わりランチにチャレンジ!
食後にコーヒーもついて、テーブルの間隔もほどよく居心地がいいです。まだまだたくさん素敵なお店がありそう。ごちそうさまでした。



ホワイトネイルさんからの贈り物






北海道旅行から帰ってきたホワイトネイル夫妻。わざわざダックと隊長の好物を送ってくれました。
キッチンアンリ_b0324461_16301618.jpg
始めましてのロイズのコニャックレーズン、六花亭のキャラメル・竹鶴17年などなど。隊長はウイスキーの入ったチョコレートが下戸なのに大好物。このときすでに「ウイスキーチョコレート」はひと箱空っぽです。
我々の好きなものを選んでくれている姿も想像できて感激のダックと隊長。大事にいただきます。・・・もう半分以上ないけど。




by duckparty | 2015-02-18 17:10 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧