人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

メーテルさん、山形からの贈り物

わが友メーテルさんは我が家の食べ物の好みを熟知されております。そしてダック同様「しょっぱいもの好き」。
そんなメーテルさんから山形の美味しいモノの数々が届きました。やっほー。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19484548.jpg
まあ、なんて豪華なんでしょう。右はダック用左は隊長用、後ろの日本酒は同時に届いたお取り寄せ。宝剣と新政ですの。
真ん中は「山形牛サーロイン」!高そう・・・。ほんとせっかくの休日ドライブだったでしょうにこんなにどうもありがとう。
どら焼きは隊長がぺろり。のし梅は冷やしていただきます。今回はやたら漬の「虎の巻」「赤かぶ」等々がたっぷりと。しばらくは漬物三昧です。

いただいたらその日に食べなくちゃもったいない!
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19492203.jpg
まずはお写真を。OH!このサシ、この赤身。山形の牛肉は本当美味しいもんね。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19504579.jpg
付け合せは「スモークサーモンマリネ」。ケッパーもちゃんと入れました。新玉ねぎは甘くて瑞々しくて春って感じ。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19510351.jpg
メーテルさんからの「ふきのとう味噌」。私はほろ苦くて大好き。隊長は?「・・・乙な味」。苦手のようです。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19514937.jpg
スナップエンドウときゅうり。これに「ふきのとう味噌」をつけて。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19512671.jpg
最近のヒット「トマトサラダ」。ドレッシングに砂糖をちょっと入れるのがいいようです。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19521110.jpg
調子に乗って秋田のお酒新政の「亜麻猫」を。最初の一口目はピリッと痺れるような舌触り。でもすっきりとした飲み口ですいすい飲めちゃいます。新政は味もさることながら「エチケット」も素敵。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19523739.jpg
じゃーん、山形牛の登場!さすがに二人で一枚に。脂はトロッと赤身は肉々しく。この赤身の旨さが山形の牛の良さだと思います。美味しいよぅ。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_18082689.jpg
せっかくなので「REPAS」に行ってガーリックトーストを買っておきました。

美味しいものを食べるにも健康じゃないとつまらない。これからもお互い健康でいっぱい美味しいもの食べましょうね、メーテルさん。ありがとう。

食べ終わってなお余韻に浸りたいダックは
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19532683.jpg
竹鶴17年と「レーズンバター」でのんびり。竹鶴はホワイトネイルさんから貰って美味しくってとうとう自分でも買っちゃいました。

こうしてみるとよく食べる二人。
メーテルさん、山形からの贈り物_b0324461_19525996.jpg
隊長は「食後のパンは美味しいねぇ」だって。食べ過ぎです。







by duckparty | 2015-03-19 18:21 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by 0-cha at 2015-04-15 06:24
山形には食べ物の思い出が沢山あって、美味しそうなお肉の写真を見て色々思い出しました。
肉に限らず野菜や果物、米や酒何でも美味しかった記憶があります
今頃、東北は桜が満開だと思うと東北地方に飛んで行きたくなりました。
Commented by duckparty at 2015-04-15 21:01
0-chaさま
山形って本当に食の宝庫だと思います。私も母方が山形出身なので昔から思い入れがあって。
東北の春は冬の厳しさから解き放たれる象徴が桜ではないでしょうか。盛岡や角館もいいですね。
あ~、私も飛んで行って米沢牛食べたい!
いつもありがとうございます。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧