人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

今更・・・春の京都で食べたもの①

ホワイトネイルさんと京都で待ち合わせたのは3月の末のこと。あっという間にもう5月。今更ですが、備忘録ってことで。この時はお互い大変な4月になるなんて思わなかったね。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16135108.jpg
京都市役所脇の可愛らしいお店でランチ。醍醐寺を回りお腹が空いたので飛び込みで。調べたら「ヌーベルバーグkyoto」というお店。サラダ+パン+メイン+飲み物で980円。サラダがこんなにきれいに盛り付けられてます。ワイン、シャンパン・・・我慢我慢。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16141577.jpg
プクプクのパン。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16143454.jpg
パンにはリンゴのジャムを。タルトタタンが有名なお店ですって。この後ホワイトネイルさんはパスタ、ダックはヤリイカのグラタン。勿論!画像は撮り忘れました。お腹すいてたんだもの。美味しかったです。

京都御所などを巡り祇園へ。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16153543.jpg
わかりづらい場所にあった「加加阿365」。マールブランシュのチョコレート専門店。福山でバレンタインに売っていたチョコが美味しかったので。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16112990.jpg
365日違うチョコレート。記念にね。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16163352.jpg
喉も乾いたし疲れたし、甘いものを。祇園きなな。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16155638.jpg
この画像、どうなんでしょ。ダックは甘いものはそんなに食べられないのでちょこっといただければ満足。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16161795.jpg
頼んだのは「できたてきなな」と「ポウンドケーキときななもち」。半分こ。特に美味しかったのはきななもち。プルプルでいくらでも食べられそう。この日のきななは「ごま」だった記憶が。口どけが良くてあっさりふんわり。これなら皆さん並んでも食べたいでしょう。帰りには行列が出来ていました。

夜は京都通のホワイトネイルさんが予約してくれました。お互い好みを熟知しているので安心。
烏丸錦の串揚げ屋さん「串たなか」。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16183002.jpg
この絵とご主人がそっくり。もしかしたらおおば比呂司さんの絵じゃないかしら。小体なお店で予約必須。皆さんテキパキと働かれています。
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16170362.jpg
ビールやワイン日本酒もいただきました。野菜もおかわり!
今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16185419.jpg
生麩。京都に来たって感じでしょ。


今更・・・春の京都で食べたもの①_b0324461_16174197.jpg
おもち?かな?串揚げの画像はあとでみるとわかりませんね。二人とも食べるのが早いのでここに乗っている時間はわずか。よく飲みよくしゃべりましたが全て熱々で食べ終わりましたよ、20種類。
最後にご主人からテンポよく食べたことを褒められた私達。これって喜んでいいのかな、いいんだよねぇ。時間帯や客層に寄っては賑やかではありますがお値段もお手頃で是非また季節を変えて行きたいお店です。
帰りはご主人がお見送りしてくれました。

翌日は②で。










by duckparty | 2015-05-13 18:26 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧