人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

日本橋 鰻と祭り

ちょっと前の週末、ダックと隊長は東京にいました。ぐったり疲れ切った隊長に精をつけるべくダックが大好きな「野田岩」へ。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16010104.jpg
お久しぶりの日本橋高島屋特別食堂。ダックはやはりビール。ここは必ず生ビール大を注文すると思いの外小さいと言われますよ。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16010962.jpg
隊長は葵。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16012199.jpg
ダックは梅。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16013244.jpg
違いがわかりますか?隊長の方が何となく大きいですね、鰻。野田岩は漬物・大根おろし・肝吸いひとつとっても丁寧で、鰻はふっくらあっさりの江戸前。本当に贅沢な幸せな・・・隊長、普段食べるの遅いのに鰻は早いのね。
特別食堂は混み合うと一時間待ちになるのでオープン時に行くのがおススメです。

あっという間の美味しい時間。高島屋の一階に行くと始まってました、日本橋まつり。食事前にたくさんの警察官の方が高島屋の前にいらしたのでダックはおばさんだからね、すぐに優しそうなおまわりさんに伺ったら「日本橋まつりですよ。是非見て行って下さいね」と宣伝もされました。いいおまわりさんだ。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16014742.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16021294.jpg
お、はしごに鳶の方が。どうやら加賀鳶の方のようです。
ここから連続で。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16022907.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16024969.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16030273.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16031659.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16033632.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16034855.jpg
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16040343.jpg
ダックと隊長は拍手喝采。特に隊長はお祭り大好き。もう時間があまりないのにここから動きません。

少しだけ東京駅に近寄って
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16041608.jpg
阿波踊りも。ダックも女踊りならまだ踊れますよ「やっとさーやっとやっと」の掛け声を久々に聞きました。いつか本場で踊りたいわ。

もう帰らなきゃ、と後ろ髪を引かれながら東京駅。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16043960.jpg
いつも寄るプレミアムキヨスクを一枚。たまにはおつまみを変更していただくともっと嬉しいです。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16045096.jpg
お約束。
日本橋 鰻と祭り_b0324461_16050340.jpg
何か月かぶりで見えた富士山。ここからまだ2時間半以上かかる福山まで帰ります。






by duckparty | 2015-11-11 16:39 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧