人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

皿うどん

隊長はほぼ毎週のように出張。そうすると食材が中途半端に残ったりして・・・よし!こんな時は「皿うどん」だ。
皿うどん_b0324461_13194967.jpg
まずは島田活魚さんで捌くまで泳いでいたかわはぎ刺身。
皿うどん_b0324461_13204388.jpg
これはフレスタでしめ鯖OKの鯖。今回も塩1時間酢10~15分です。
皿うどん_b0324461_13200085.jpg
これは翌日しめ鯖残り半身を竜田揚げに。カラッと美味しい。
皿うどん_b0324461_13211124.jpg
これもポテトサラダと前日残りのスモークサーモンマリネを盛り合わせ。
皿うどん_b0324461_13212010.jpg
酸っぱいものも食べたいな、と長芋梅肉和え。
皿うどん_b0324461_13212924.jpg
で、皿うどん。
皿うどん_b0324461_13213802.jpg
今数えてみたら14種類の具材ですよ。シイタケも生とどんこの両方入れました。おかげで野菜室もスッキリ。隊長も喜ぶ片付けメニューです。

おまけ





クリスマスツリー、勿論飾りましたとも。二人暮らしなのにね、片づけも大変なのにね。そして棚には
皿うどん_b0324461_13324413.jpg
隊長が広島出張のお土産「カープダック」、オーストラリア出張のお土産「シープくん」、友人から貰ったスワロフスキーツリーも飾りました。ええ、全くもって大人っぽくないですよ我が家は。

そして最近購入したカメラで鳥を
皿うどん_b0324461_13202078.jpg
うーん。
皿うどん_b0324461_13184752.jpg
え。
皿うどん_b0324461_13193200.jpg
・・・。鳥を撮るのは難しいです。





by duckparty | 2015-12-17 13:56 | ごはん | Comments(2)
Commented by ホワイトネイル at 2015-12-19 17:02 x
こんにちは!
ものすご~くひさしぶりにお邪魔しましたけど、
なんか写真がグレードアップしている!?
ご飯、めっちゃ美味しそう。
島田活魚さん、すっかりファンです。
西京漬け大事にいただきました。

クリスマスの飾り付けも可愛いね。
こーいう丁寧な暮らしに憧れます。
ずぼらなわたしにはムリなんだけど。
Commented by duckparty at 2015-12-19 18:06
> ホワイトネイルさん
先日はご馳走様でした!なんとか四人色々あっても元気で会えて良かったね。

島田さん、本当に美味しいよねぇ。もう島田さん以外ではほとんどお魚は買わなくなりました。全幅の信頼だわ。
私も丁寧な大人な暮らしを目指したいんだけど、二人して子供っぽいから難しい。隊長またブラックジャックを全巻揃えるんだって。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧