人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

年取り

大晦日は前日に作った
年取り_b0324461_13322068.jpg
栗きんとんやら
年取り_b0324461_13322921.jpg
黒豆の仕上げをしたりお雑煮の準備をしたり、駅前まで買い物に行き「道楽」でラーメンを食べたり、隊長が急にドライブに行きたいと言い鞆の浦に行ったり。なんだか充実した大晦日となりました。
年取り_b0324461_13332107.jpg
鞆の浦から帰ってきてそろそろ年取り。島田さんで注文していたお刺身盛り合わせ。
年取り_b0324461_13335766.jpg
二人で食べるにはたっぷり。
年取り_b0324461_13341247.jpg
ふぐ皮も。
年取り_b0324461_13343085.jpg
ダックの好物「イカの粕漬け」。
年取り_b0324461_13350118.jpg
ホワイトアスパラも。
年取り_b0324461_13353254.jpg
隊長が食べたがった春巻。
年取り_b0324461_13351587.jpg
紅白を観ながら「年取り」です。北海道で元日より大晦日の方が賑やかにご馳走を食べるのが風習。二人で過ごす年取りは二回目なのでちょっと寂しい。よーしシャンパン開けちゃうぞ!と「THIENOT」を。久しぶりで美味しいのを開けちゃった。
年取り_b0324461_13355600.jpg
年越しそばで某そばを食べたらあまりにぼそぼそして美味しくない・・・。シャンパンも一本飲み、その後も色々飲んでいたダックは勢いで「ヌードルメーカー」を取りだしメーテルさんから戴いた美味しいそば粉で蕎麦を打ちました。うん、美味しい!出来上がったのは2016年でしたけどね。







by duckparty | 2016-01-12 15:05 | ごはん | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧