人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

STAR WARSとしんたく

ま、相互関係はないんですけどねタイトルには。

ようやくようやくですよ!「STAR WARS」。
まずはモーニングを食べてから。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21074158.jpg
近所にできた「BOOK MEETS COFFEE 」で。隊長はパンケーキ。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21075295.jpg
ダックはふわふわタマゴ。そうだった、ピトンさんのカフェなのでこの卵は甘いんだった。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21080415.jpg
ちゃんとピトン同様おかわりコーヒーもついてきてのんびりできます。隊長と「世界の奇観」なる写真集を見ながら。ピトンのホスピタリティとは違うけど、ここも使い勝手がいいのでこれからお世話になりますね。なんせ近いもん。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21081402.jpg
緑町から神辺へ「STAR WARS」を観に。いつも悩むのが神辺までの道。どうやって来るのがベストなのか未だにわかりません。
やはりこういう映画は「IMAX」で観なくちゃ!ダックと隊長は「アバター」を観るために当時都内にはなかった「IMAX」のために川崎まで行ったのですよ、物好き夫婦。
感想は、うん「オールドファン」の我々には興奮するシーンがたっぷり。ダックは冒頭のジョンウィリアムスの音楽と画面で鳥肌、ハンソロの登場でまた鳥肌、レイア姫との再会シーンでは3Dメガネをしながら号泣。隊長はミレニアムファルコンとチューバッカにググッときたそう。ストーリーはSW4・5を足したようだし主人公の設定は昨今のハリウッド事情を加味しているようだし色々思うところはありますが、でもやはりお祭りに参加したようで楽しかった。もう一度観てもいいかも。ただ過去のSWを未見の方はグッとはこないだろうなぁ。過剰な期待をしなかったので面白く観られました。
あ、レイのお父さんはヨーダってことはないのかしら?


映画を観終わったらお腹が空いたので
STAR WARSとしんたく_b0324461_21084781.jpg
一度来てみたかった「しんたく」へ。神辺に来ることはそんなにないから楽しみ。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21082729.jpg
中華そば(普通)にします。焼きそばも餃子もなんならビールも気になりますが今日は我慢。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21083711.jpg
中華そば。意外に濃くてちょっと甘めな気がします。王道の尾道ラーメンってこういう感じでしょうか。次回は人気の「焼きそば」を食べるぞ!
STAR WARSとしんたく_b0324461_21090811.jpg
帰りに「池口精肉店」に寄って
STAR WARSとしんたく_b0324461_21092692.jpg
鳥たたき。にんにく効いた~。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21093918.jpg
マカロニサラダも購入。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21095358.jpg
卯の花は作りました。
STAR WARSとしんたく_b0324461_21101527.jpg
ボケてますが「ビーフシチュー」。翌日から留守にするため使い切りたい野菜やマッシュルームを投入。池口さんのお肉はやっぱり美味しい。






by duckparty | 2016-01-21 14:07 | おでかけ | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧