人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

おいしい海苔弁当

今回の上京、ダック一人で帰路に着きます。
おいしい海苔弁当_b0324461_18002828.jpg
本当に久しぶりに富士山がくっきり。やはり雪が少ないですね。
おいしい海苔弁当_b0324461_17593654.jpg
またまた東京駅で祭をじっくり吟味したけど、これといってなく。てとての「おいしい海苔弁当」を地下まで戻って購入。西京焼きもきのこもカレイの煮つけもありますが結局これをチョイス。最近の祭は混んでるけどなんだかいま一つなんですよね・・・、タイミングが悪いのかな。
おいしい海苔弁当_b0324461_17594502.jpg
今回は黒ラベルと。このお弁当の白眉は鮭。よくある薄っぺらいそれとは違い厚みがあり満足。煮物もあっさりした味付けでご飯がすすみます。

おいしい海苔弁当_b0324461_18004086.jpg
イーグルスのグレンフライ死去にショックを受けるダックと隊長。我々にとってEaglesは特別なバンドなんです。隊長は3回ダックも2回ライブに行くことが出来ました。東日本大震災のほぼ一週間前に東京ドームでライブを見たのが最後。またきっと来日してあの歌声が聴けることを楽しみにしてたのに…。ドンフェルダーの自伝を読みましたが高慢なドンヘンリーとグレンフライへの愚痴が満載。でも曲は永遠に残るもの。ご冥福をお祈りします。




by duckparty | 2016-01-23 08:41 | お弁当 | Comments(2)
Commented by メーテル at 2016-02-02 17:32 x
紅鮭だー!おいしそう!
その紅鮭一切れでお弁当のご飯を食べるの?
もっとご飯食べたくならない?
あ、おつまみになるか。うんうん!

富士山ってステキよねー。
私なんて本物の富士山見た回数、3回だよ、3回!
中学校の修学旅行で何合目かまでバスで行き、
二度目は名古屋の帰り(行きは飛行機)、
三度目はいつだかダックさんに会いに東京に行ったときに、新幹線でさいたま辺りでカッポーが「富士山だ!」と騒いでいたのを聞いて便乗してチラッと。
Commented by duckparty at 2016-02-03 08:36
> メーテルさん
そうそう、このお弁当はしっかりした紅鮭なのよ。メーテルさん好みのほどよい甘口。
ご飯によし、おつまみによし。ごはんも上手に炊いてます。高い素材を使えばいいってもんじゃないのよね。

富士山に修学旅行で行ったんだ!いいねいいね。
富士山はやっぱりスペシャルな山。富士講が続いてるのもわかるわ。
最近東海道新幹線はDに座ります。富士山シート♪
あ、飛行機内上空から見ても美しいんだよねぇ。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧