人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

日本橋 たいめいけん

両親と行くときは2階、隊長や友人と行くときは一階が「たいめいけん」でのお約束。食べたいものはたいてい一階にあります。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11302007.jpg
仕事が終わった隊長と。まずはビールビール。ここはサッポロが選べてすぐ出てくるのが素敵。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11302803.jpg
コールスローと
日本橋 たいめいけん_b0324461_11303660.jpg
ボルシチもお約束。この日は寒かったのでボルシチが身体に沁みました。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11304888.jpg
ダック注文のミックスフライ。・・・相変わらずの大盛りです。これで一人前。海老フライ・イカフライ・帆立フライが各々3個ずつ。朝からおにぎり一個で過ごしたのでものすごくお腹がすいていたのです。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11305711.jpg
なのでサイドメニューも頼んでしまいました。アスパラソーセージのガーリック焼き。これは初めて注文しましたが箸休めにちょうどいい。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11312866.jpg
二杯目を。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11310753.jpg
隊長注文のメンチカツ。これもいつみてもビックサイズ。
日本橋 たいめいけん_b0324461_11311982.jpg
ご飯もしっかり。いつも頼み過ぎるのですがこの日もお腹パンパン。

早めに入店したのですぐに座れてサクサク。でもあっという間に行列が出来ました。たいめいけんはオムライスが有名ですが揚げ物の方がいいと思います。あ、ダックはグラタンも好き。隊長はラーメンがお気に入りかな。ダックと隊長は長年通っているので時折ここの味が懐かしくなります。接客もサバサバしていて下町って感じ。池波正太郎さんも通った、日本橋の再開発にも抗うビルにほどよい味の洋食屋さん。これからも頑張ってほしいものです。


おまけ




日本橋 たいめいけん_b0324461_11315325.jpg
スカイツリー。この日は「粋」ですね。





by duckparty | 2016-03-06 13:49 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧