人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

BRUNOでもんじゃ!

大型ホットプレートからBRUNOに変更したら鉄板ものが俄然便利で楽しくなりました。出し入れもお手入れも楽ちん。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10322215.jpg
まずはもんじゃがそれほど好きじゃない隊長にお肉。安かったからイチボを奮発しましたよ。奥にはベビースターラーメンも準備。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10323325.jpg
もんじゃがそれほど好き・・・以下略な隊長にシャウエッセンとタコのバター醤油。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10325376.jpg
油いらずで焼けます、イチボ。隊長大満足。タコもシャウもなんだか美味しい。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10330801.jpg
そこにソソッともんじゃの準備。今日はもち明太子。これも含めてもんじゃはビジュアルが今一つ。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10332091.jpg
先に具を炒めてドーナツ状にして
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10333596.jpg
ソースを流し込み
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10334466.jpg
ソースが煮立ったら混ぜ混ぜして完成。我が家は基本チーズとベビースターをトッピングします。見た目は・・・でしょうが久しぶりのもんじゃ、ビールにぴったりでした。
BRUNOでもんじゃ!_b0324461_10340293.jpg
もんじゃ・・以下略の隊長に焼きそば。BRUNOは2~3人にはちょうどいい大きさでハードルが高かったものが手軽。次はアクアパッツアだな。







by duckparty | 2016-04-12 22:14 | ごはん | Comments(4)
Commented by ほけまま at 2016-04-13 14:05 x
こんにちは(^^♪
ほー、やはり東京はもんじゃですか?
お土産のもんじゃ焼きセットみたいなのしか食べたことがありません。。本場のはどうなんでしょう…
福山じゃ、もんじゃを食べられるお店はほとんどなさそうですもんね。
明太もんじゃ、美味しそうです(^◇^)
Commented by ホワイトネイル at 2016-04-13 18:47 x
この間いってたやつだ!
めんたいチーズ最強。できたらモチも加えたい。
福山は粉ものだったら広島風の
お好み焼きになるのかな?
上京の折りにはもんじゃも是非に。
でも隊長には却下されそうだね(笑)
Commented by duckparty at 2016-04-13 21:14
> ほけままさん
こんにちは!東京でも下町はもんじゃでしょうか。たまたま私の周りにはもんじゃ奉行が
たくさんいらしたので上手に作れるようになりました♪
味は・・・ソース味?きっと広島の方もソースがお好きだから嫌いじゃないと思うのですが
なんせビジュアルが・・・。
もんじゃ必須トッピングはベビースターですよ。あ、今度焼いて差し上げましょう(笑)。
Commented by duckparty at 2016-04-13 21:16
> ホワイトネイルさん
うんうん、手入れが楽でコンパクトなんてホワイトネイルさんにピッタリじゃん!
あ、勿論もちは入れましたよ、半分だけ(笑)。ささやかな抵抗です。
広島のお好み焼きは生地が薄いのでひっくりかえす際に悲劇が待っていそう。
いつかチャレンジします。
隊長も月島好きだからまた四人で行こうよ!ね。

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧