人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

夜遅くても

最近ブログの更新をさぼりがち。なぜかと言えば隊長が忙しくて晩ごはんが遅いのです。パッと食べちゃうので「撮る前に食べる」になっちゃう。でもその間隙を縫って撮ってみました。
夜遅くても_b0324461_15464659.jpg
はたはたが安かったので煮付けてみました。こってりした味付けにしましたが淡泊な魚なのでこれもまた合います。
夜遅くても_b0324461_15495842.jpg
夜遅くたってガッツリハンバーグ。隊長も褒めてくれるほど焼き方がうまくなりました。人間日々進歩だわ。
夜遅くても_b0324461_15503108.jpg
めずらしく鰹のたたき。
夜遅くても_b0324461_15542369.jpg
島田さんで購入した「イカとじゃがいもとスナップエンドウ」の炒め物。ニンニクと唐辛子を加えて炒めただけですが、これが美味!特にじゃがいもが美味しかった。島田さんは間違いなしですね。
夜遅くても_b0324461_16135086.jpg
新宿伊勢丹に行くと必ずチーズを買います。おすすめのチーズは間違いのない味。この時は「グランモンテオ」と「ブリードナンジェ」を購入。じゃがいもの上に削って焼くだけで美味しいよ、と言われたので早速グランモンテオを削ってオーブンで焼いてみました。うん!濃厚で香りもよくて美味しい!シンプルだからこその味ですね。
夜遅くても_b0324461_16163808.jpg
まぁダックさんたら、ではありません。これはダックのオムライス。隊長のは普通にぐるぐるっと。オムライスは半熟が流行ですがやはり昔ながらのオムライスの方がダックと隊長は好き。
夜遅くても_b0324461_16170888.jpg
今年初のさくらんぼ。宝石みたいでかわいい。
夜遅くても_b0324461_17221134.jpg
鮭のあらが100円だったので暑いけど三平汁。うまし。
夜遅くても_b0324461_17234001.jpg
チーズを使いたくてグラタン。チーズが美味しいとグラタンも三割増し。


来月を乗り切ると少しは落ち着くかなぁ。






by duckparty | 2016-05-18 17:31 | ごはん | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧