人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

自由軒の豚ねぎ

先週福山市が出ると知って観た「火曜サプライズ」。自由軒の「豚ねぎ」に隊長が早速くいつきました。実はまだ勇気がなくて自由軒には行ったことがないのです。飲めて食べられるなんてダックと隊長にはぴったりなんだけど。
自由軒の豚ねぎ_b0324461_22020057.jpg
キュウリとタコの酢の物。キュウリは蛇腹切りにしてみました。もう少し短く切ればよかったかな。
自由軒の豚ねぎ_b0324461_22014633.jpg
あさりが美味しい時期なので酒蒸しに。
自由軒の豚ねぎ_b0324461_21481924.jpg
じゃーん。揚げ立てを急いで食べよう!急いで撮ろう!とした結果コロンコロンと転がりました。庭の大葉も挟んでみたりして。
自由軒の豚ねぎ_b0324461_21483272.jpg
これは前日のアオリイカを揚げたイカフライ。だって身が厚くて刺身だけではもったいなかったんですもん。
自由軒の豚ねぎ_b0324461_21491682.jpg
邪道でしょうか、チーズをいれたのも作成。隊長は思いのほか豚ねぎを絶賛。相当気に入った様子。だったら自由軒に食べに行こうよ~。










by duckparty | 2016-06-08 22:33 | ごはん | Comments(2)
Commented by ほけまま at 2016-06-09 17:16 x
ダックさん、こんにちは!
偶然にも我が家も豚肉シソ巻チーズでした(笑)
フライは手間暇かかるのであまり作らないですが、作るとやはり家族は食いつきます(笑)
そして自由軒…私も旦那さんと行ってみたいなぁと話はするのですがなかなか勇気が出ず…
福山はなかなか昼のみするところがないので自由軒は良さそうなんですけどね~( *´艸`)
Commented by duckparty at 2016-06-10 08:50
> ほけままさん
こんにちは!まあ、偶然。豚にチーズとシソ、合いますよね~。
仕事をしている時は8時過ぎに家に着くような生活だったので唐揚げのほうが楽でした(笑)
フライは衣さえつければ揚げるだけっていうのはいいですよね。ご家族揚げ立てをいただけるのは嬉しいでしょう、私も食べたい!
自由軒、敷居高いデス・・・。ヘタレ夫婦。確かに福山には昼飲みのお店少ないですね。いつか!

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧