人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

夏の萩旅行①

今から15~6年以上前に隊長と萩に行ったことがありました。ありましたが、だいぶ忘れちゃって。
夏の萩旅行①_b0324461_14052391.jpg
せっかく夏休みも残り2日あるし、宿を急きょ予約して萩へと向かいました。やまなみ街道を一路進み、浜田から日本海をめざします。まずは道の駅ゆうひパーク浜田で一休み。澄んだ日本海が綺麗。お、
夏の萩旅行①_b0324461_14054292.jpg
なんと偶然にも汽車がやってきましたよ。
夏の萩旅行①_b0324461_14055287.jpg
鉄子じゃないのでアングルも下手ですが
夏の萩旅行①_b0324461_14060878.jpg
青い空蒼い海、そして汽車。
夏の萩旅行①_b0324461_14061871.jpg
これ、なかなかではないでしょうか。
夏の萩旅行①_b0324461_14062978.jpg
偶然にもいいものを見られました。お隣で鉄ちゃんも撮ってましたよ。
夏の萩旅行①_b0324461_14063998.jpg
この道の駅名物なのでしょうか、ぴいぴい丼。名前からして美味しそう~。
夏の萩旅行①_b0324461_14065086.jpg
ドライブがてらここ「白須たたら製鉄遺跡」に行きましたが・・・あまりの山道にダックがビビりまくりまして。見たというか、行っただけというか。隊長すみません、あなたの妻はかなりのヘタレです。
夏の萩旅行①_b0324461_14070720.jpg
気を取り直して!世界遺産になってます萩の反射炉へ。
夏の萩旅行①_b0324461_14075036.jpg
萩反射炉。佐賀藩だけが稼働させていた反射炉を長州藩がスケッチのみをもとにして造られたそうです。スケッチだけなんてすごいじゃないですか。実際稼働出来たのかな。当時の人々の熱意が伝わります。
夏の萩旅行①_b0324461_14080409.jpg
と長州藩の皆さまの気持ちになりながら・・・続いて小腹が空いたのでまたまた道の駅へやってきたダックと隊長。ここは萩しーまーと。色々お店が入ってましたが海鮮丼の気分じゃなかったので「イカげそ焼き」にしてみました。ちょっとおまけしてくれたので大盛りです。

ここから萩市内を観光ですよ。









by duckparty | 2016-09-02 15:52 | おでかけ | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧