人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

炭火焼おりおり

舟町のアーケードの通りや裏通りには行ってみたいお店が結構あります。
炭火焼おりおり_b0324461_14213139.jpg

炭火焼おりおり。以前から通るたび気になっていたお店の一つです。日曜営業のお店を探してたらおりおりがヒット。やった!焼き鳥食べたかったの。
炭火焼おりおり_b0324461_16130485.jpg

知人から混むから予約必須と言われてたので予約して行きました。やはりすぐ席が埋まっていきます。常連さんが多いのかな。ご主人が寡黙ですがピリピリした雰囲気ではなく初めての我々も溶け込めました。
メニューもお一人(途中から二人に)でさばくのは大変そうでしたが、サッと出る一品ものと時間がかかっても食べたい串を合わせて注文。
炭火焼おりおり_b0324461_16130590.jpg

まずお通しのキンピラとビール。ポテトサラダもサッと出てきました。葉物がアクセントで歯応えがいいポテサラ。
炭火焼おりおり_b0324461_16130546.jpg

隊長がハムカツと悩んで注文した雲仙ポークハムの炭焼。これ、美味しい。程よい塩気と炭火焼で香ばしくなっていてビールもウーロン茶もすすみます。
炭火焼おりおり_b0324461_16130618.jpg

ビールを2杯飲んで日本酒にいきますぞ。
炭火焼おりおり_b0324461_16130784.jpg

だってダックの好物、エイヒレがきたんだもん。
炭火焼おりおり_b0324461_16130889.jpg

最初に選んだのは「冩楽」。福島のお酒。ラベル上部に貼られた酒未来は最近人気の酒米。色々なとこで見ますね。冩楽、間違いなく美味しい酒です。
日本酒にエイヒレ、これも間違いなし。
炭火焼おりおり_b0324461_18005363.jpg

満を持して焼き鳥登場。カウンターケースのトマトが光ってますね。
まずは初めてなので盛り合わせを。ネックとかしら、かな。焼き方もちょうどいいです。
炭火焼おりおり_b0324461_18005448.jpg

ダックの一番!手羽先。皮はパリッと中はふっくら。絶妙。
炭火焼おりおり_b0324461_18005423.jpg

ね、パリふわ。
炭火焼おりおり_b0324461_18005524.jpg

ささみとハツだったような。
炭火焼おりおり_b0324461_18005629.jpg

じゃあ大好きな宝剣にいきましょ。
炭火焼おりおり_b0324461_18005725.jpg

皮と手羽も追加して。
炭火焼おりおり_b0324461_18005709.jpg

レバーを食べて
炭火焼おりおり_b0324461_18005882.jpg

椎茸も。椎茸、100円ですよ100円!しっとりして美味しゅうごさいました。
月見つくねも食べて、ダックはレモンハイを2杯飲んで
炭火焼おりおり_b0324461_18005958.jpg

〆の焼きおにぎり。隊長から一口もらいましたがそりゃ美味しいでしょう。

いいお店です。飲兵衛好みの焼酎や日本酒に焼き物揚げ物一品〆のご飯もの、バランスよく焼きあがるのを待つのも楽しい。
是非また来たいお店が増えました。ごちそうさまでした。

そして調子に乗ったダックは隊長を誘って近くにオープンしたジャンカラへ。ここ、いいです。安いし新しいから綺麗だし70年代の洋楽がたくさん入ってるし。隊長気に入ったようですよ。
かなり楽しかったダックでありました。






by duckparty | 2016-11-15 13:38 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by ほけまま at 2016-11-17 20:17 x
こんばんは~☆
おりおり、美味しいですよね♪
私もお気に入りの焼き鳥屋さんです!
まるちょう、なんかも美味しかった記憶が…
渋めですが鳥新なんかもカープを見ながらいいですよ~♡
Commented by duckparty at 2016-11-17 21:19
> ほけままさん
こんばんは!そうそうまるちょう食べようと思っていて頼み忘れたの(涙)
やはり人気なんですね。ありがとうございます。
鳥新、気になります。渋いの大歓迎。カープを見ながら日本酒と焼き鳥。
φ(..)メモメモ 来年行きましょ!

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧