人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

お好み焼き えんまる

天満屋そばの天ぷら孫市の隣にお好み焼き屋さんがオープン。ずっと気になってましたがタイミングが合わずようやく行くことができました。
お好み焼き えんまる_b0324461_13535876.jpg

入り口すぐの席に座ります。外からは気づきませんでしたが奥にもテーブル席があるんですね。鰻の寝床みたいに長いお店だったんだ。
隊長はジンジャーエール。
お好み焼き えんまる_b0324461_13535891.jpg

ダックは生ビール。
お好み焼き えんまる_b0324461_13535926.jpg

お皿にはおたふくソースのおたふくさん?が。
お好み焼き えんまる_b0324461_13535923.jpg

お好み焼きにいく前におつまみを数品。まずはこちらに来たら注文したいと思っていた鉄板焼ポテトサラダ。ジャガイモが焼かれたらそりゃ美味しいでしょう。しかも上にかかったチーズが垂れて鉄板で焦げたとこがパリッとしておいしい。
お好み焼き えんまる_b0324461_13540045.jpg

牛すじ煮込みと
お好み焼き えんまる_b0324461_13540022.jpg

エイヒレ焼き。
お好み焼き えんまる_b0324461_13540170.jpg

アイスレモンサワーは凍らせた輪切レモンが爽やか。ダックも真似っこしよーっと。
お好み焼き えんまる_b0324461_13540131.jpg

コウネ鉄板焼。広島ではメジャーだそうですがダックと隊長は初めてのコウネ。歯応えがあり旨味が強い部位ですね。
お好み焼き えんまる_b0324461_13540285.jpg

ダックは調子に乗って獺祭を。口開けでしたよ、やったね。
ラストお好み焼きで締めますよ。今回はスペシャル焼き。おつまみが美味しかったので期待が高まります。
お好み焼き えんまる_b0324461_13540206.jpg

カウンターは焼く過程も見られてショーのよう。隊長一口食べて「旨い!」いただきました、旨い。ダックと隊長は広島のお好み焼き経験値が低いのですがそれでも我々にとっては今までに一番美味しいお好み焼きでした。
カリカリした麺にしっとりとしたキャベツがベストマッチ。
オーナーのお兄さんとも少しお話できました。大丈夫!お店はきっとうまくいきますよ。店員のお姉さんも感じが良くて2人の連携もバッチリ。
早速周りの方におすすめするダックなのでした。




by duckparty | 2017-04-11 12:39 | おいしいもの | Comments(0)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧