人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食

旅行先って早起きになるし朝からお腹も空きますよね。なんでだろう?
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384349.jpg

大浴場にも入りましたが部屋の露天風呂にも朝からゆっくりと。嬉野のお湯はクリームのようにトロンとしていて肌に絡みつくよう。これが癖になるんだな。ダック認定三大温泉の一つです。ま、ダック認定なんですが。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384441.jpg

普段旅館の朝食の際は着替えてるのですが嬉野は食後にも入りたいから浴衣のままでいただきます。
飛龍頭に佐賀海苔、サラダなど。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384594.jpg

サラダを食べていると仲居さんが笑顔で準備してくれます。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384514.jpg

鯵の開きに
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384595.jpg

嬉野温泉といえば湯豆腐。温泉の力で豆腐がとろけて角がなくなってきます。弱アルカリ性のなせる技。ご飯は佐賀県産米の夢しずく。
朝からしっかり堪能。

名残惜しむようにもう一度温泉に入り出発の時間。勿論仲居さんがお見送りしてくださいます。藤の花の話をしたのを覚えていてくださって見所も教えていただきました。
やっぱり敷島はいい宿です。日帰り入浴の方も多くいらっしゃいましたよ。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384650.jpg

藤棚が咲く公園に寄って
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384625.jpg

しばし観賞。気持ちいい!
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384781.jpg

嬉野ICへ向かう道にも藤棚が。咲き揃うには時期が少し早かったかな。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384787.jpg

変わった形の山を横目に鳥栖まで一気に。初日に寄ったみつせ鶏で沢山買い込み時間が少し余ったので鳥栖プレミアムアウトレットで30分一本勝負。ダックと隊長はアウトレットだって早買いです。
なかなかいい買い物が出来てホクホクのダック。なんと帰りの新幹線では「酒場放浪記」のあの方が!黒づくめでハンチングときたら間違いありません。しかもしかめっ面ではなく新幹線でも笑顔。やはりイメージ通りの素敵な方でした。
隊長と武雄・嬉野湯治旅⑨萬象閣敷島 朝食_b0324461_13384870.jpg

隊長の湯治目的だったのに結局癒されたのはダックでありました。隊長が買ってくれたわらすぼとむつごろう、いつ食べるのか思案中。





by duckparty | 2017-06-14 11:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ほけまま at 2017-06-21 21:32 x
ダックさん、かなりご無沙汰しております(´;ω;`)ウッ…
怒涛の如く時間が流れ…
まとめてブログを拝見させてもらっています(*´ω`*)
でも、いつ見ても楽しい&美味しそうなブログで心がほっこりしています♪
隊長さんとも仲良しさんで羨ましい限りです♡
これからも楽しみにしていまーす( *´艸`)
Commented by duckparty at 2017-06-22 12:37
> ほけままさん
お元気でした?お久しぶりです!
最近周りはインスタやFBばかり。でもブログって相手に強制しないから気が楽なんですよね。
これからものんびりやっていきますので宜しくお願いします。
隊長の体調も戻りかなり食べまくっておりますよ( *´艸`)

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧