人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックと隊長

晴れたり曇ったり

福山に越して来て早丸四年。ダックと隊長の友人知人がたくさん来福してくれました。その中で一番来福されているのがKさん。隊長の同期でダックの飲み友で無類のシャコ好き。シャコを食べたいと事あるごとに言い年賀状にまでシャコ!と書いてくる始末。来福されると連絡があったならシャコ祭りにしてあげないとね。

ダックも隊長もシャコを出すお店に心当たりがなくシャコ酢はあってもそれだけじゃ寂しがるだろうとネットで探しまくり見つけたのが昭和町の「晴れたり曇ったり」。以前行った「てっせん」や「阿じ与志」のそばにあります。
時間通りに伺うとハイボールを飲みながらKさんが鎮座しておりました。お待たせしました!ささ、シャコを。
晴れたり曇ったり_b0324461_14342960.jpg
シャコ酢に
晴れたり曇ったり_b0324461_14344155.jpg
シャコ天に
晴れたり曇ったり_b0324461_14350469.jpg
焼きシャコ。これ全部Kさんが食べていいんですよ。
ダックと隊長はシャコはご遠慮して
晴れたり曇ったり_b0324461_14361493.jpg
金目のカブト焼きやカキフライ、お漬物など。

ホクホクニコニコしてシャコを召し上がるKさん。次回もこの店がいい!そうです。お姉さんも綺麗で親切でしたものね。この段階でビールハイボール日本酒ワインを飲むダックとKさん。その後隊長行きつけ?のラウンジで飲み、カラオケボックスでまた痛飲。
次の日ダックは熱出しちゃいました。Kさんのシャコ熱に当てられたのかも。
今回はお刺身などは食べなかったのですが、きっと美味しいに違いない。また是非伺います。ごちそうさまでした。





by duckparty | 2018-02-06 14:50 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by es-honobono-3 at 2018-02-15 08:49
おはようございます。
おひさしぶりです。

シャコにひかれて・・・(*^^*)
シャコって大好きです。
家で塩ゆでしてよく食べていました。
福山を出てからは、まったくお目にかからなくなりました。
ママカリとかギザミなども全くお目にかかることがありません。


Commented by duckparty at 2018-02-15 15:18
> es-honobono-3さん
こんにちは!こちらこそお久しぶりです。

シャコ、皆さんおっしゃるのは昔のシャコは大きかったということ。
やはり福山でも獲れなくなっているのしょうね。今回もシャコのお店はあまりなかったです。
ギザミ!ふふふ、わかりません。調べちゃいますね!

新天地福山でちょっと頑張る毎日
by duck
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(173)
(115)

ブログパーツ

最新の記事

悲願の日本一へ。
at 2018-11-03 09:29
一年ぶりのズムスタ
at 2018-08-16 12:58
蔵王山登頂
at 2018-04-16 16:44
千光寺公園にて
at 2018-04-02 14:03
at 2018-03-27 10:46

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧